【強い人ってどんな人】

強い人ってどんな人〜SNS非表示の勧め(笑)〜

強い人ってどんな人

「あなたは強い人ね」

「あなたは弱い人ね」

と時々人のイメージに自分が迷子になります(笑)

でもそんな時に思うのは

決めるのは自分。自分でもよくわからないのに

この人は自分の何を知っているのかなと・・・思ったりします(笑)

私が思う強い人というのは

弱い自分を知って対処している人のこと

「全然わからないんだけどね」

「別にいいんだけどね」

と言いながら本当は気になっているくせに

気になっていないふりする
口先だけ強い人のことではないのです(笑)

もしそれが本当だとしても

困ったことがない人に相談しても仕方ないし

その人を憧れることは・・・ないです

過去の失敗を、経験を笑顔で話せる人が私の憧れです

弱い自分を知っていて相手の立場で話せる人

本当に強い人だと思うのです

以前は強い意見に憧れたことがありました

「かっこいいな!」と・・・

でも自分は弱いくせして頑固だから、

自分のペースでしか
できないことはできないし素直に聞けなかった

不器用に進んで失敗してやっとわかったこと

自分って大した人間ではないことを痛感(笑)

でも

それでいい(笑)

そして、弱い自分を知ったことはとてもすごい自分の強みになりました

たくさんやきもちをやき、人と比べてしまう弱い自分のこと知っている

素直に人の成功を喜べない時がある

そんなの私だってあるあるです(笑)

人に対してやきもちを妬くことってその後自分の感情と向き合うのが本当に面倒・・・!(笑)

そこで妬く対象を人から出来事に変えました(笑)

何年前からかな。
そうしたら本当に楽になったんです。

SNSと上手に付き合えるようになったんです。

だから大切な人へ

SNSの非表示の勧め

をしています(笑)

SNSで言っておきながら(笑)

バカなんじゃないか・・・って感じですけどね(笑)

私にとってSNSは自分のためのもの

心のバランスを整えるため

刺激をもらうためのもの

でも、どうしても情報は流れてきちゃうから・・・

誰かと比べてる!とSNSのマイナス面に取り込まれちゃう

弱い自分のことを知っているから

私はすぐに心がざわついた時は・・・

非表示にしています(笑)

よっぽど大好きなこと以外

非表示に(笑)

そうすると

大切なことがわかってくるんです

あ、やきもち妬いたぞ!って

何が羨ましく感じたのかな?って

そしたら何にやきもち妬いたか書き出して

課題として取り組む

課題は相手じゃなくて

できてないと思った出来事に対してを課題にする

ただそれを繰り返す

そうすると「なんでこんなことにやきもち妬いたのか???」と

いつの間にかクリアしてるんです

自分が「絶対できない」って勝手に決めつけていると

できている人を羨んでいる

わからなくても少しづつ「できないこと」に取り組んだら

大したことなかったことばかりです

最近はやきもちを妬いたあと、「あー教えてくれてありがとう」と素直に

思えるようになってきました。

これもやっとできるようになってきたこと。

でも大切だと思うからそのことを話すと

「私非表示にされちゃう!」と

残念ながらからかわれたりすることもあります

そんな時、思うのは

確かにからかってくる人の投稿・・・

非表示にするかも(笑)

非表示はその人の丸ごと離れるということではなく

私は私のために必要な情報を選択しているということ

「私、非表示にされちゃう」って

私なんかの目さえ気にしすぎてる(笑)人は

全ての人の目を気にしている投稿が多い気がする

誰かと比べて

そういう投稿はすぐ非表示です・・・

素敵だなと思う投稿は自分の言葉で綴られている投稿

優しくて芯がある投稿

そんな投稿はエネルギーを感じる

今の自分より少し先へ

大切な人と一緒に少し先へ

そうやって自分を磨いている人

一緒に磨いていける人のSNSをみていたい

私は弱いから

やきもち妬いちゃうことや

自分には今は必要ないと思う学び

そんなところから

離れています

フォトグラファー1年目の時なんて

まず最初にやったことは

フォトグラファーさんと繋がらないことだった!!!(笑)

だって気になっちゃうもん!!!(笑)

2年目になってから

ようやくフォトグラファーさんの集まりに行くようにして行ったんです

それは、自分が持っているものに気がついたから

カメラでは自信がなかったけど

ちゃんと頑張ってきたそのほかの経験

誰にも真似できない経験をしている自分に気がついたから

それが私らしい写真につながっていることがわかったから

この人はどういう経験を積んでこの写真なのかなが気になります

だから人柄が感じる写真が好きです

そんな素敵な写真を撮る

色々なフォトグラファーさんと知り合いたいと思ったんです

世の中には素敵な人がたくさんいて

素敵な刺激がいっぱい。

自分とは違うからこそ心地いい人とつながること

自分を知ったからできることなんだと思うんです

わがままだから(笑)

お友達の活躍が素直に喜べない自分に気がついたら

頭を冷やすために非表示にする

これは私にとって大切な自分の整え方

なんで?どこに?やきもち妬いた?

自分の気持ちに蓋をしないで

ありのままに受け止めて

自分だけと向き合って

誰かの写真を見たときに

やきもちの曇った色眼鏡なんか捨てちゃって

「素敵な写真!」「あなたの写真が好き!」という素直な感覚を

研ぎ澄ますために

私がやっていることです(笑)

よかったら非表示(笑)

試してみてくださいね。

そして非表示って

初めはとても勇気がいること

できる人ばかりじゃないと感じます

やった後の

スッキリ爽快な

勇気を出したよーーーっていう報告

こっそり私に送ってください(笑)

お待ちしています♡

自分の進む道は自分で決める!

SCRAPPY KEIKO

SCRAPPY生まれたてプランおすすめです❤︎

SCRAPPY 生まれたてプランはアクセサリー作家n9.さんと歯固めジュエリーtamaluluさんとのコラボプランです。
世界にたったひとつの贈り物をお届けします。
お祝いにもぴったりのプランです。
看護師をしながらフォトグラファーをしているSCRAPPY KEIKOが赤ちゃんと過ごす大切な1日を撮影させていただきます。