撮影させていただきました 〜バースデーフォト〜

特別な記念日 バースデーフォト

嬉しい撮影依頼がありました。

以前、年賀状の撮影をさせていただいたお客様からのご紹介で

2歳のバースデーの写真を撮って欲しいとのご依頼。

ご縁を繋いでいただけることに本当に感謝です。

年賀状の写真を見て、気に入ってくださったとのこと・・・泣けます。。。

記念日に選んでいただけるということ

世の中には星の数ほど素敵な写真を撮るフォトグラファーがいるんです。

その中で選んでいただけることって本当に嬉しいことだと心から思います。

撮影会は「知ってもらうため」のものであり、

自分の撮りたい写真が表現できないことも。

時間も決まっていて

カット数も決まっていて

場所もかわいいと思っても

「本当に大好きな場所」にはかなわないから

だから、私の好きな写真は

ゆっくり・時間をかけて

いつもの時間や、いつもの場所をドキュメンタリースタイルで1日を撮影する写真がすきなんです。

一番撮りたい写真は

時間を切り取る写真

だから、ドキュメンタリースタイルで自分の写真が撮れる

出張撮影がもっとできたらいいなあと常に願っています。。。笑

記念日に、選んでもらえるフォトグラファー!

そうなっていきたいなー❤︎

 

笑いながら写真がブレてしまうこともあるし、泣いてブレてしまうこともあるけど(←こら)

でも、ブレた写真を見て「大笑いしたっけな」と思い出すことのできる

1枚を撮りたいと思っていて

自分の1枚1枚にとっても思い入れがあるので

喜んでいただけると

ものすごく嬉しいです。

「素敵だな」と思うたびにシャッターを切る

そうやっていると、全ての一瞬一瞬が本当にかけがえのないものだということを

実感するのです。

その時間を伝えられるこの仕事が楽しくて仕方ないです。

成長の一場面に

ちょうど撮影した時は、パパよりママが好きな時期でした。

パパ!

この時期とっても寂しいですよね・・・。

悲しいことが伝わってきました。

でも思い出したんです。

この時期!

私にもあったなーーーって。

そして実はちょっぴり嬉しかったこと(笑)
*ごめんパパ達!!

ママが一番好きって言ってもらうって

本当に幸せだったこと!

この時期は

辛い妊娠期間

長い陣痛

痛みを必死に乗り越えて

頑張って出産して

出産してからも

寝ないでミルクをあげて

クタクタになるまで

ずっと頑張ってきたママへの大切なご褒美時間なんだから!

ってあの時私も誰かに言ってもらった気がします。

世界中で一番ママが好きって言ってくれる時期

短いけれど

何より贅沢でご褒美

そんな時間。

だからパパ!

少しだけこの時間を許してくださいね。

とても優しいパパさんで、

この日もふざけ合いっこしながらママに走っていく姿が

本当に可愛かったです。

この切ない時間が私にはなんだかとても愛しく思えて

時間が止まったようなモノクロの世界に見えました。

毎日が宝物

今しかないこの時期の可愛い仕草

できるだけ残してあげたいと思っていて

どんな場面をご希望ですか?と尋ねると

可愛いキッチンの真似する場面!

それがこちらです!

メロメロでした♡

可愛かったーーー!

おままごとセット買ったなぁ。。。

ウルウルしちゃいました。

 

たくさん愛されてきたことを知ってもらえたら

家族で過ごす時間。

いつか私の写真が「愛されてきたこと」を感じる1枚になってくれたらなと

願っています。

どの場面も愛情いっぱい。

本当に素敵な1日を撮影させていただきありがとうございました❤︎

お誕生日おめでとうございます!!!

Hくんお誕生記念日❤︎そしてパパもママも親になって2歳の素敵な記念日❤︎

ありがとうございました!

SCRAPPY KEIKO

SCRAPPY生まれたてプランおすすめです❤︎

SCRAPPY 生まれたてプランはアクセサリー作家n9.さんと歯固めジュエリーtamaluluさんとのコラボプランです。
世界にたったひとつの贈り物をお届けします。
お祝いにもぴったりのプランです。
看護師をしながらフォトグラファーをしているSCRAPPY KEIKOが赤ちゃんと過ごす大切な1日を撮影させていただきます。