さくら時間

さくら時間

さくらが咲くこの時期
立ち止まって
カメラを取り出し さくらの写真を撮る
そんな場面を見る度に、大切な人と過ごす時間を切り撮ることのできる
写真の良さをしみじみ感じます。
撮影会に参加してくださったお客様より
「データーを一括で欲しいです」とご連絡いただきました。
私の写真!笑って走ってぶれているものがたくさんwww
フォトグラファーによっては一切そのような写真は見せない方もたくさん!
ですが、私はあえてほぼそのまま閲覧後購入できるアルバムに入れます。
それが自分の好きな形なのでそのままの私の撮影を丸ごと入れます。
編集も実はあまり好きではありません。簡単に明るさをいじるくらいが好きです。
一生懸命編集を覚えようとしたこともありますが、やればやるほど違う気がしてしまいやめましたwww
「カット数がこのくらいです」
というのが本当に説明できなくて・・・
その日の状況、体調、様々なハプニングにより異なるのですが、時間いっぱいできる限りを撮影しています。
素敵な心に残る1枚を撮るためにたくさん時間をかけて
お話ししながら遊びながら撮影していくスタイルが好きなので
その一緒に過ごした時間ごとを「欲しいです!」と言っていただけたことが
何よりも嬉しいです。
可愛いな、綺麗だな、素敵だな、こんな時期あったな
と私が思った時にシャッターを切っていくと
全ての時間が本当に宝物だということを感じます。
「写真を撮る暇なんてないと思っていました。自分じゃ無理でした」
「自分が入っている写真がなくて!すごく嬉しいです」
「けいちゃんにとってもらう事が出来てなんてラッキーだったんだろう!」
「一人じゃイライラしちゃってました。一緒に遊びながら撮ってくれて楽しかった。自分がこんなに楽しそうに笑ってるなんて知らなかった!」
先日いただいた言葉たちです。
宝物の感想たち。本当にありがとうございます!

 

私のできる事って何だろう?

私のできる事って何だろう?って仕事がらよく考えて来ました。
(看護師あるある!)
相手にとって必要なことは?
自分ができることは?
って
でも、それが自己満足なのかと思ったり
相手に確認したくても
もうこの世にいなかったり
その人と一緒に過ごした時間だけが自分の宝物でした
でも、文字の記録だけで
見返すこともなく、立ち止まる時間もなく過ぎてきました。
「おはようございます。体温測りますね。」
「昨日はよく眠れましたか?」
「脈計らせてくださいね。」
この2〜3分の時間に私たちはたくさんのことを考えます。
顔色は?眠れたかな?調子はどうかな?何か心配なことはないかな?
相手のことを見ながら、合わせて心配を取り除いていく
調子が悪い時もずっとずっと
ずっとひたすら繰り返してきました
だから
初めて会った時に
「人見知りです」「暴れちゃうんです」
なんて全然問題なし!www
怒ってるとか、泣いているとかも大切な自己表現であることを
知っているから。
どんな場面も「大丈夫だよー」って側にいる。
そんなことを繰り返してきたので
「すごい安心感でした」wwwとよく言われます。
カメラを仕事としてはじめてから
自分のやってきた事が
「ありがとう」と分かりやすく
言葉としてたくさん受け取る機会が増えました。
この嬉しい言葉のプレゼントは自分にとっても新鮮なもので、
自分がやってきたことの反応を素直に実感していきました
たくさんのお客様や、尊敬するフォトグラファーさんと出会い
大切な人との時間を
大切にする事が一番
とわかった時
自分の家族の時間がいかに大切なのか考えるきっかけとなりました。
なので、「家族との時間も大切にする」
自分のできる範囲でわがままに仕事をすると決めため
撮影させていただくことのできる時間にかなり制限をさせていただくことにしました

*5月から月・火撮影予約可能日
土・日・祝は基本的にご紹介制とさせていただきます
ご連絡やメッセージをいただいた方もなるべく対応させていただきます。
是非撮影会などもご参加くださいね!

「紹介していただきました」
「けいこさんに撮影して欲しいです」
は本当にありがたいことなので
ブログなどをはじめ、繋いでいただいたご縁には
他の曜日も含めて全力で対応させていただきたいと思っています
「記念日に出張撮影」をご検討の方がいらっしゃいましたら
お早めにご連絡くださいね!
大切な人と過ごす1日を写真に是非残してみてください

あっという間に過ぎていく時間
「この写真好き」というものは
ほとんどが
誰かと一緒に写っている写真です
一人の写真よりも、
大切な人と一緒に写っている写真をお子さんたちは喜びます。

ペットちゃんとの写真も
一緒に写っている写真を見ると
毛並み、匂い、抱きしめたこと、一緒に遊んだことをはっきりと思い出すそうです。

是非大切なご家族と一緒の写真を残してくださいね

ゆっくり1日を残す出張撮影がオススメです

お問い合わせは下のボタンからお願いします。

どんなシーンでもお気軽にご相談ください。

 
 
 

七五三撮影ご予約受付中です

七五三のご予約随時受付中です。
お気軽にご相談ください。