オーディション用撮影

オーディション用の撮影

オーディション用の撮影をさせていただきました。

娘の通うバレエスクールの先生からのご紹介

シンプルな白バックでの撮影に挑戦しました。

最近勉強していた橘田龍馬先生の「撮られ方レッスン」や織田さんの開催してくれた.withさんでのミンさんの勉強会

全ての最近の学びが「挑戦してみなさい」と言ってくれている気がして

今の自分ができる機材を揃え、挑戦させていただきました。

夢へ向かう最初の1歩
大切な場面に
私を紹介して下さったこと、
選んでくださったことに感謝してもしきれない気持ちです。

その人の魅力を引き出すって?

人の魅力を引き出すってどんなことなのか。

最近よく考えます。

ずっと知っていたことで、ずっと意識していなかったこと。

そんな気がしています。

カメラと写真と人

その間でたくさん色々なことを考え、表現する

一緒に時間を過ごす

言葉にしていく

看護をしているときは主に記録だったから

その時の表情を切り取らせていただくことで、
しっかり向き合うことで
さらに今までの文章と表情が一致し深まってきた。

という感じです。

「けいこちゃんにしかとれないと思う」

そんなことを言ってくれる人がいます。

「けいこちゃんに人をとってもらうとなんか違うんだよね。
ものすごく その人の良いところがわかる。
きっと、けいこちゃんがその人を一瞬で好きになってその人の良さを分かってくれる、わかろうとしてくれるからだね。
欠点や、コンプレックスに感じているところも丸ごと。」

自分では知らなかったことを
たくさん気がつかせてくれるのは
誰かといるからです
私にとってもです。

そしてその言葉を受け入れる

いただいた言葉を宝物にしていく

そんな日々がきっと魅力を引き出す1枚に繋がるんだと
思います。

 

たくさんの人に出会ってほしいなと思います

このお仕事をしてから、本当に素敵だなと思う人がたくさんいます。

私では表現できない世界観。

自分を知ることは、誰かと一緒に過ごすことでしか感じられないからです。

なので、

私のところへ「とってほしい」と言っていただけること嬉しいですが、

私はいつも

たくさんの方にとってもらう事をお勧めしています。

たくさんの人と出会い、良さを知ってほしい。

だって、あなたは本当にそのままで素敵だから

たくさん素敵なフォトグラファーがいます

私も誰に今の自分をとってもらおうか・・・とよく妄想しています笑

写真の力を体験してほしいから。

私はまだ1枚で多くを語れるフォトグラファーでは残念ながらありません。

1枚の込めた思いを文章で一緒に補足するフォトグラファーです。

でもずっと学びつづけて

1枚からたくさんの事を語りかける写真が撮れるフォトグラファーになりたいなと思っています。

今回の経験。本当に貴重なものでした。

一緒にカメラチェックしながら、

笑いながら撮影しました。

はじめに入ってきた時の表情から終わりの表情まで

自信と笑顔が変わっていく事を

モデルさんとフォトグラファーと一緒に作り上げて行き

実感していく時間。

そんな素敵な時を過ごしました。

本当にありがとうございました。

SCRAPPY KEIKO

七五三撮影ご予約受付中です

七五三のご予約随時受付中です。
お気軽にご相談ください。