親子スタジオpeekaboo2周年パーティーご参加ありがとうございました❤︎〜スクラップブッキングのワークショップをさせていただきました〜

親子スタジオpeekaboo2周年パーティーご参加ありがこうございました

どうしてスクラップブッキングが好きなのか振り返るいいきっかけになりました

16日にこどもとかめら5期生として一緒に卒業した
うめちゃんこと岡田貴子ちゃんの
スタジオ2周年パーティーが無事に終了しました!

ずっと行きたかった場所!
みんなでいつか行きたいね!と

なので半年以上前から計画を練り始め、みんなを巻き込みwww
これないメンバーとサプライズプレゼントを準備し

この日に備えました。

私はスクラップブッキングのワークショップをやりたい!とうめちゃんに伝え
カメラ型のミニアルバムを用意しました。

このアルバムに込めた想いは
うめちゃんのスタジオで撮った写真で可愛くアルバムを作って欲しいな

という想いを込めて作りました。

初めてスクラップブッキングを体験するママのために、増やせるようにしたかったのと、手に入れやすい道具、素材で作りたかったのでクラフト紙メインで作りました。(いつもこのタイプ多いです)

そして

どうして私がスクラップブッキングをしているのか

という大切な部分をワークショップ前に話させていただきました。

私には中3の息子がいて反抗期をここ5年ほど過ごしていました。
そんな時に
作った昔のスクラップブッキングその作品や写真に私自身が救われたこと

そして反抗期が終わりに近づいていて息子と最近では笑顔で話せるようになってきたこと

などをお伝えし

写真を形に残すことの大切さ
息子がくれたお手紙や、心のこもった折り紙、捨てられない洋服の切れ端、その時の自分の思いをスクラップブッキングにした作品も一緒に見てもらいました

スクラップブッキングは作っている時の癒し効果ももちろんですが、タイムカプセルのように辛くて乗り越えられないかも!と思った時期も自分を励ましてくれました。
そしてそっと机に置いておいた作品は
いつの間にか息子も見ていたようで
息子の心にも届きました。

スクラップブッキングは
本当に素晴らしいホビーであるのですが
ハードルが高そう
材料とか何を揃えたらいいのかわからない

などの理由からスクラップブッキングをしている方は私の周りに少なく
形に残すことの素晴らしさ

を知っていただけたらなと
ワークショップをさせていただきました。

フォトグラファーになって3年
たくさんのご家族を撮影させていただき
「今」という時間が本当に宝物であることを実感しています。

そんな中で身近にあるもので
世界に一つだけの最高の宝物作ることができるスクラップブッキング。

ワークショップをさせていただき
自分の経験を話させていただき、本当にありがたく感じました。

ワークショップは
みなさんとっても上手!!
若いママは本当にセンスが良くて!!
オリジナリティー溢れる作品を作ってくださいました。

嬉しかったのが
「簡単に揃えられる道具でできるんですね!」という言葉

これならできそう!と言ってもらえたことが嬉しかったです

嬉しいご感想をいただきました。

「とにかくテンション上がって行ってよかったなーと思って寝ました🥰
スクラップブッキングもめちゃよかった!!!オシャレすぎで、センスありすぎて、わたしにはできないけど、私なりのやつをやってみよーって思ってるとこです☺️関西ではスクラップブッキングとかのイベントないんですかね?」
⇨本当にありがとうございます!
嬉しすぎるーーーー!!!
関西にスクラップブッキングのお友達がいるので是非繋がっていただけたらと思います!
リンク先またうめちゃん経由で送らせていただきます❤︎

「スクラップブッキングはkeikoさんのセンスがマジで光りすぎですよねー!!!✨✨✨ファンになりましたよ🥰
⇨嬉しすぎるーーーーー😭
本当にありがとうございました。
アルバム喜んでいただけて本当に感謝です!!!
是非スクラップブッキングを楽しんでください。本当に宝物になります!

イベント中は娘が本当に神アシスタントをしてくれて
作品の説明も、小さい子のお世話も!!

いつの間にか成長した娘に本当に
涙が出そうでした。

「大きくなったらカメラとものを作り人になる」
と言い続けている娘www

本当にありがとうね。


photo by くうちゃん
https://www.instagram.com/baby_nokonoko/

うめちゃん(スタジオ代表)
https://babypeekaboo.jimdo.com

machikoちゃん(撮影担当)
https://ameblo.jp/machiri-na-h

mihokoちゃん(手形ワークショップ担当)
https://ameblo.jp/kororina-t/

そして参加できなかったけど
5期のみんな
rieちゃん
https://www.instagram.com/photosmile04/

azumiちゃん
https://ameblo.jp/photonoha-az/

etsuちゃん
https://ameblo.jp/miriooon-five

出会いのきっかけを作ってくれた
しのぶ先生
https://www.kodomotocamera.com

駆けつけてくれた関西メンバー
くうちゃん
https://www.instagram.com/baby_nokonoko/

ちかちゃん
https://www.instagram.com/funny_chika/

本当にありがとうございました❤︎

みんなのレポも是非ご覧くださいね〜❤︎

本当に本当にありがとうございました❤︎

ーーーーーーーーーー
うめちゃんへ
うめちゃん。本当に2周年おめでとう!

こどもとかめら養成講座で
うめちゃんに出会えて
スタジオをやるんだ!と
聞いたときから2年間
頑張ってきたうめちゃん

自分のスタジオを持つという選択
本当に尊敬し、人の繋がりを大切にしているうめちゃんの同期でいられる事を誇りに思ってます。

お祝いに参加してくださったみなさまと
うめちゃんの会話
そして関西メンバーのお祝いの参加
その姿をみて

いつも会うと近況や悩みを話して時間を過ごし、遠く離れていてすぐ応援できない切なさをいつも感じたりしていたけれど

愛がいっぱい詰まった場所で、うめちゃんの大切な人の繋がりを間近に感じ
たくさんの人に大切にされている事をみたら
うめちゃんは大丈夫なんだ!と
ホッと安心して
考えると当たり前なんだけど
そんな当たり前の事を
実感したら涙が止まらなくなりました!笑
完全に心配性の家族の気分ですWWW

素敵な場所作り
うめちゃんらしさで頑張ってね。
またみんなで来れたらいいなーーーー❤︎

そしてしのぶ先生❤︎
本当に素敵な出会いに感謝です!
好きな事という共通の趣味で繋がっていける
この世界をずっとこれからも大切にしたいと思います
いつも見守ってくださりありがとうございます!

SCRAPPY KEIKO

SCRAPPY生まれたてプランおすすめです❤︎

SCRAPPY 生まれたてプランはアクセサリー作家n9.さんと歯固めジュエリーtamaluluさんとのコラボプランです。
世界にたったひとつの贈り物をお届けします。
お祝いにもぴったりのプランです。
看護師をしながらフォトグラファーをしているSCRAPPY KEIKOが赤ちゃんと過ごす大切な1日を撮影させていただきます。