アロマの力ってすごい!

時々投稿していますが、green forestさん

あいちゃんのアロマのワークショップを定期的に受けています。

私は全然できないくせして「効率」とか「時短」とか大好きで笑

空回りしながら

こうやったら早くできたとか。。。

色々詰め込んでは

処理できずにばーーーーーーーーん!!!って

なること多かったんです。。。

自分に立ち止まることなんて本当にほとんどなくて

毎日バタバタしていました。

贅沢禁止!って。

大好きな事もほとんど減らして

「誰かのため!」と勝手に色々していました。

思い通りにいかない時間。

勝手にイライラして、傷ついたりwww

でもそれでもずっと好きだった事

自分のペースで続けていたことがありました。

ものづくり

文章を書くこと

写真

好きなことをやっぱり好きだから「やめる」をしなかったこと

どれもこれも中途半端でも「続けてきたこと」です

そして

時間をみつけて

どんな事も

新しいことを「知りたい」と

思い続けて来たこと

そうしたら今までこんがらがっていた

複雑に見えていた事が

人生折り返し地点にきてからようやく色々なことが1本の線上に並んできた感覚があります。

バラバラだったことは全て繋がっていたという感じです。

この感覚を取り戻し始めたきっかけが

間違いなくあいちゃんに出会ったから。

あいちゃんのファンはたくさんいるんですが

好きな理由やどうして??
というとたくさんあるから難しいのですが

私の好きを認め続けてくれた事

アロマに「言葉」を

まるで魔法のように提案してくれた事

それがわたしには

心地よく取り込んでいけました

忘れていた感覚を取り戻すのに

きっと人それぞれ違った色々な刺激から取り戻していくのだと思うんです

その人だけが表現できる「色」

違いを認めることにより「色」は心地いい刺激となって

忘れていた感覚を取り戻していくような気がします

私の小さくて自信がない「好き」に栄養を与え続けてくれたあいちゃん。

「好き」は「私らしい」という「自信」に変わっていきました。

違いを楽しむこと

だから、色々な人と一緒にいることはとても大切

「好き」をとき時思い出すことができるから

アロマはめんどくさがりやの私にはなかなか今まで継続できることじゃなかったけれど

本当に色々な角度から提案してくれます。

ゆっくりと少しずつ

遠回りのような 自分に何もしない自由な時間は

大切な「好き」を思い出すお手伝いをしてくれました。

時間の使い方はまだまだ上手じゃないけれど

遠回りに見える「自分の好きを研ぎ澄ませる時間」は

児童文学の「モモ」の時間泥棒のような毎日をに「色」を取り戻してくれる

感じがしています。

先日のアロマが私にはぴったり!

私の受けているワークショップは

何を使うかお楽しみなのです。

昔あいちゃんが「けいちゃんぽいよね」と言ってくれたアロマでした。

これからたのしみにワークショップを受講される方もいらっしゃるので

内緒ですがwww

元気が出て来た感覚がすごいwww

5感って本当に全て大切で、

芸術に触れること、美味しいものを食べること、そして、心地いい音楽を楽しんで聞くこと、香りに触れること

色々な心地いい感覚を「無駄!」とか思わずに

「自分のための時間」に投資しようと思いますwww

自分に無理をしない範囲と時間で

本当におススメです。

あいちゃんのホームページはこちらです。

https://green-forest.tokyo/

是非お問い合わせくださいね。

アロマって敷居が高いイメージでしたが。。。

おもてなし上手なあいちゃんがとても素敵な空間を作って待っていてくれます。

大好きな場所です!
そしてこの場所で出会った人も大好きです。

ちょっとした私のパワースポット!

私の投稿好きだ

と言ってくれる 必要な方へ届きますようにー♡

七五三撮影ご予約受付中です

七五三のご予約随時受付中です。
お気軽にご相談ください。