大人DISNEYのすすめ♡

DISNEYハロウィンが終わってしまうその前にーーーー!!!

ちょっと前になりますが・・・

大人DISNEYしてきました。

これが本当に良かったのでみなさんにおすすめさせて頂きたいと思います♡

DISNEY!

かわいいし、大好きだけど、実際はあんまりよく知らない世界ですよね。

でも知れば知るほど本当に面白いんです!

いつもテーマパークにしか行かないから、色々詰めすぎて。。。。

ぐったり。。。

という印象がありました。

動くのはいつも子供中心にだから。

子供と一緒の世界はもちろんかけがえのない時間がたくさんあるのだけれど

大人だけのDISNEY

やってみたいね!!となって、実現しました。

 

「ママ友ランチ」

楽しい時間です。

といってもすぐに現実感がでませんか??www

「はー。楽しかったー!たくさん話せた!」と思っても

迎えの時間がきてバタバタとあわてて。。。

あっという間に現実感が。。。。

ってなるんです。

それはそうなんだけど、今回楽しいのが長引いたんですよね。

なんでだろ??

中にはもちろん入っていないけど、DISNEYで遊んだ気分になって

なんだかとても満たされたんです。

それを私なりに分析してみました。

なぜかなーーーー???と考えると

こんな感じでした。

まず予約の段階から楽しかった

DISNEYの予約ってあまり知らなかったのですが

アプリから1件予約できます

でももちろん大人気のレストランは予約がすぐにはできないです。

大体埋まってます。

私たちはアフタヌーンティーというのをはじめいきたいね!と話してましたが

考えは甘すぎましたwww

全く取れません。

なのでランチだねーーーとランチに切り替えます

でも、そこもかなり大変!

1ヶ月前から動きはじめましたが

宿泊者優先のため予約枠が少なめなこと

人気の時間があることでなかなかとれません!

しかもどこがいいのかよくわからない!

そこでwww

DISNEYに詳しいお友達からの的確なアドバイスが!

「知らなかった!」ばかり!

DISNEYのホテルは主に3つに人気が集中していて

DISNY SEAの中にあるホテルミラコスタ

 

DISNY LAND 前にあるDISNEYLAND HOTEL

イクスピアリにあるアンバサダーホテル

この3つはビュッフェを楽しむことができるんです。

DISNEYの雰囲気を味わいながらゆっくり満喫できる!

はい。

私。

もはややみつきですwww

絶対クリスマスもやると決めましたwww

DISNEY好きの方のまとめが本当に素晴らしいので

私のブログなんて比べ物になりませんがあくまでも参考程度にしてくださいね♡

予約の段階でアプリを眺めているのでまるで行っているみたいな感覚になるんですwww

娘も何みてるのーー?と言いながら妄想DISNEYしていました。

「今これ5分待ち。乗るでしょ。」とか

完全妄想。

楽しかったんですwww

旅行とかでどこ行く?って言っても

「分かんない」ってなりますよね。。。。

で、「どこでもいいか」って。

行くとそれなりだから「まこんなもんか」って。

でもそれダメーーーーって今回思いましたwww

どこをとってもオススメの理由がしっかりあって

お料理がかわいいとか、内装がかわいいとか

じっくり悩みながらお友達とラインしながら

これが本当に楽しかったから!

詳しいお友達がいるとなおさら楽しい!

いなくても詳しい方のブログ見たりして予約と格闘してみてほしいです。

そして

私たちがいったのは

ホテルミラコスタのビュッフェ

オチェーアノというレストランでした

最後の最後に予約がとれていけましたーーーーー!

なぜここにしたのかというと。。。

パーク内のショーが観れるから!

ショーが始まる5分ほど前にベランダに通してくれてそこからショーを見ることができました。

ショーを見るために何時間も前から席をとっているかたが食事中にみえました。

ベランダからは正面ではありませんが、ばっちりショーをみることができました。

望遠レンズを持って行ったのでこんな感じで写真も撮れました。

私の中では十分すぎるほど十分!!

そして、ビュッフェ内容もすごかった。。。

とっても美味しかったです。

デザートコーナーは期間限定のDISNYらしいものもありました。

飲み物は別料金でしたが、コーヒーとかはおかわりが出来て

少なくなるとすぐに店員さんから「おもちしますか?」と

声をかけてくださいました。

食器などの片付けももちろん迅速に対応していただいて。。。

素晴らしいサービスですよね。。。

さすがすぎるDISNEY。。。

ミラコスタへ行くまでの道もパークへ向かう人波と違うのでほとんど誰もいなくて建物の素晴らしさをゆっくり観ながら行くことができます。

まるで海外旅行。そしてプライベート空間くらい人がいない場所もたくさん。

隅々までの行き届いた清潔感、コンセプト

知らなかった発見がたくさん

気持ちに余裕があるのでwww

いつもなら「ダメです」連打するメダルwww

色々な場所ごとにデザインが違うので

ミラコスタや駅やボンボヤージュでメダル作ったりしてきましたwww

かわいかった。。。。

予約の段階からずっと楽しかったこと、当日も別世界のような数時間、舞浜駅前のお土産やボンボヤージュのおかげで

パークには入っていませんが本当に満喫!

楽しかったーーーーーーーーーーー!!!!!

一緒に行ってくれたお友達

本当にありがとうね。

娘の幼稚園からのお友達

何度も親子で一緒にいっていますが。。。

大人だけの時間 本当に楽しかったです。

色々子育て悩み多くて、子供の成長に気持ちがついていけなくなったりして

お昼食べる時間はあっても、バタバタで。。。

楽しかったーーーーが持続しない私。。。

帰ってすぐにイライラしていたりwww

でも「こんなに楽しくすごさせてしまって 申し訳ないーーー」とばかり

しばらく優しいモードでいられましたwww

なのでかなりおすすめですwww

また行こうねーーーー♡

大人DISNEYれぽでした。

テラスからのショーの鑑賞も注意事項などがあるので詳しくは公式ページをご覧くださいね!

SCRAPPY生まれたてプランおすすめです❤︎

SCRAPPY 生まれたてプランはアクセサリー作家n9.さんと歯固めジュエリーtamaluluさんとのコラボプランです。
世界にたったひとつの贈り物をお届けします。
お祝いにもぴったりのプランです。
看護師をしながらフォトグラファーをしているSCRAPPY KEIKOが赤ちゃんと過ごす大切な1日を撮影させていただきます。