12月メリブラワークショップ❤︎明日です

明日のメリブラワークショップ

明日のメリブラワークショップは

お正月に使うポチ袋を作成します。

手作りを楽しむこと。

時間を大切に使うこと。

そんな気持ちをテーマにワークショップを開催させていただいています。

 

メリーアンドブライトさんは子連れ、ペットちゃんに優しいカフェ

外には富士森公園の季節を感じる草花が見えます。

季節をゆっくりと感じること生活の中にありますか?

 

 

時間がないということ

なんだか、私たちっていつも口癖のように

「時間がない」って言ってませんか??

起業してから色々な場所で学んでいるとよく言われるのが「時間は自分で作り出していくもの」という話

本当は時間は誰もがちゃんと持っているのですが

ボーッとしたり、昼寝したり、寝過ごしてみたり、SNSで時間を取られてしまったり・・・

などかなりの時間を浪費しています

色々なことに焦っていて焦れば焦るほど緊急なことが手につかなくなって

いつも時間がない感覚になっている自分に気がつきました

気がついてはいるのですが、なかなかうまく使えない時間。

時間をうまく使うためにしていることがたくさんの方が勧めている「瞑想」と言った

頭を空にする時間なんです

 

ものづくりは私にとって頭を空にする時間

ものづくりは私にとって頭を空にする時間なんです

「作ってるくせに!?」という感じもありますが

その場を楽しむことに集中していて子供の感覚のように

スタンプを楽しんだり、紙の手触りや色を楽しんだり

「楽しむこと」に集中しています。

なかなか「集中」って持続しないから頭を空にすることは

難しくて色々なことが気になってしまう日常

ワークショップはお昼をゆっくり食べたり、お茶を飲みながら3時間くらいの自分時間の確保の時間なんです。

 

ふと気づくと出てくる言葉は感動している言葉

そうやって自分時間を楽しんでいると出てくる言葉は

「可愛い」

「楽しい」

「紅葉きれいだね」

「美味しいね」

と日常で見過ごしている小さな感覚に気がついていきます

この小さな自分にとってのワクワクした感覚は

「えい!」と自分時間の確保をとるぞと決めないと

なかなか感じることができない時間なんです

 

ワークショップに参加すること

私はスタンプやスクラップブッキング、写真と言ったように

「今を感じて成長を残せる」ことにとても魅力を感じていて

ワークショップをさせていただいています。

メリブラさんではたくさんのワークショップがあるので

自分の小さな気づきを大切にする時間を是非持ってみませんか??

メリブラさんの情報はこちらから

 

FBイベントページなどでワークショップの詳細が適時アップされています

是非チェックしてみてくださいね。

MERRY and BRIGHT

富士森公園の前にあるカフェ

ペットと一緒に来店できます

お子様連れにも優しくキッズルームあります。メニューも季節に合わせていろいろ変わります。

ソイラテおすすめ❤︎

月ごとに変わるメリブラランチ美味しいです❤︎

SCRAPPY生まれたてプランおすすめです❤︎

SCRAPPY 生まれたてプランはアクセサリー作家n9.さんと歯固めジュエリーtamaluluさんとのコラボプランです。
世界にたったひとつの贈り物をお届けします。
お祝いにもぴったりのプランです。
看護師をしながらフォトグラファーをしているSCRAPPY KEIKOが赤ちゃんと過ごす大切な1日を撮影させていただきます。