kodomotocamera Fesに行ってきました〜同期っていいものです〜

kodomotocamera Fes!に行ってきました

「卒業生がメインのイベントがあっても楽しそう!」としのぶさんの思いから始まったこのイベント企画
4期Hapiのかのちゃんと取りまとめをしてくださり、昨日イベントに参加させていただきました。

お知らせがあったのが数ヶ月前のことです。

こどもとかめらの卒業生になって感じることは

一人一人がものすごく頑張っていること。

特に同期と話しているといつもそう感じることが多く

色々な環境の違いなどなど悩みは尽きない中でも
「カメラが好き 写真が好き』という

共通の「好き」の中

何が正しいかはわからないけれど

「カメラを持つことで知った世界」という少しだけ私たちの生活を変え始めたこの楽しさを

一人一人が様々な方法で表現していると感じるのです。

誰が登壇するんだろうな?と
思っていると
同期のりえちゃんの名前が!

これは行かなきゃね!と思いましたwww

他にもたくさんの方面で活躍しているみんなの名前が上がりました

人の集まる場所のエネルギーは高く
時に「お腹いっぱい!」な感覚になることもあるけれど
たくさんの情報の中から、自分がどれを選択するのかがいつも大切なことだと想うので
消化に時間をかけながら、自分の表現に行けしていけたらなと感じならが受講していました。

パッと華やかに見えることの裏側には

必ず努力が隠されていて

たくさんの失敗談などを交えながら語ってくれる同期の話に

前列を埋め尽くしていた私たち5期生はじーーーーんとなりながらりえちゃんの話を聞いていました。

りえちゃんはネガティブなんです!と自他ともに認める(笑)
美人さんなのですが

とことん悩むってすごく大切なことで、自分のタイミングで、自分の心地よさを探していく過程が
とても丁寧に言葉で伝えてくれました

本当に良かったよ!!

いけなかった同期のためにレポを書いております。

その他にも盛りだくさんの内容でしただ、たくさんみなさんが感想など出てくると想うので。
私は同期のりえちゃんのレポでした。

緊張したよね(笑)

*緊張中のりえちゃん 隠し撮りね*

本当に登壇しているりえちゃんかっこよくて素敵だったよー❤︎

お疲れ様でした!

Fesを取りまとめてくださったみなさま
いつも卒業生のことを思ってくれるしのぶさん

本当にありがとうございました。

学びを自分の表現に活かせるように頑張りたいなと思います!

そして来週は同じく同期のスタジオ2周年のパーティーにお祝いに行きたいと思います❤︎

京都から頑張って通ってきていたうめちゃん❤︎

スタジオやりたいんだ!と
しのぶさんの養成講座の時から
私たちを驚かせ

きっと想像以上に大変で
頑張り続けた2年。
準備から考えるともっともっとか!

そんなうめちゃんのスタジオにずっと行ってみたくて、2周年には必ずいく!とかなり前から決めていてやっと実現するーーー❤︎
節目に一緒に居られるということが本当に幸せなことだなあと感じます。

長くなりましたがね。。。
同期っていいものです。

私はかなりのマイペースで、みんなと一緒が本当に大変な人なので(笑)
たくさんのご迷惑をおかけしたり
ちょっとした喧嘩しちゃったり、いろいろ考え方が噛み合わない時もあったり
申し訳なかったり、悩むことはあったりしました。
そんな時「けいちゃんはそれでいい」と認めてくれる同期たちに何度励まされたことかーーーー!!!

一人一人の考えが違うからこそできることがあるし
乗り越えた時の嬉しさも何倍にもなってきたんです。
「好き」でつながった私たち。

おばあちゃんになっても
「カメラ」を楽しむお友達で痛いなと思います。

ではーーーーーー。
うめちゃんのスタジオレポまたします❤︎

SCRAPPY KEIKO

*これはりえちゃんに美穂子ちゃんが質問をした時のスナイパー悦子の美穂子ちゃんを狙う図ね(笑)

完璧な狙い具合(笑)
しかも美穂子ちゃんの真ん前からだから(笑)*

七五三撮影ご予約受付中です

七五三のご予約随時受付中です。
お気軽にご相談ください。